つれづれぽりか

ポリカです。このブログは写真やゲーム、パソコンなど私が興味を持ったことについてまったり紹介したりするブログです。

ショカコーラ

皆さんこんにちは、ポリカです。

今日は出先にあったカルディにてショカコーラを買ってきました。

ショカコーラは1935年から製造されていて、第二次大戦中はドイツ軍のレーションにもなっていたとか。

また、ショカコーラの中には潰したコーラの実が入っていたり、カフェインの含有量が多いために一度に大量に食べると鼻血を出したりしてしまうらしいです。

ショカコーラを食べるのは大体1年振りくらいです。久しぶりに食べるので楽しみです。

f:id:polyca3110:20170128185628j:plain

これがショカコーラですね、旭日旗に似てますよねぇ。

f:id:polyca3110:20170128185957j:plain

開けるとこんな感じです。

味は、ビターチョコレートの中にコーヒーの香りがふわっと来る感じでとても美味です。これなら甘いもの苦手な人でも食べられそうですね。

実はもう一つ別のショカコーラも有りまして、柄の色が青いものがそうなります。

青い柄はこの赤いやつよりも苦くないらしいです。次は青いショカコーラも買ってみましょうか。

f:id:polyca3110:20170128190851j:plain

ショカコーラはカルディなどの輸入食品店でおそらく買えます。

近くにそういった店がなければ、