
つれづれぽりか

ポリカです。このブログは写真やゲーム、パソコンなど私が興味を持ったことについてまったり紹介したりするブログです。

一眼レフのすゝめ

写真 趣味

本日二度目ですね、ポリカです。

今日は新月とのことなので星の写真を撮ってみました。

撮影機材はEOS kiss x7にEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMを装着して撮影しました。

いわゆるキットレンズですね。

キットレンズでも三脚とレリーズがあれば中々いい感じに撮れるものです。

以下が本日撮影した写真です。

f:id:polyca3110:20170128212531j:plain

F3.5 焦点距離18mm シャッタスピード15秒 ISO100

ちょっと星が暗いかな?

ベランダからの撮影なので近くに街灯もあり、ISOを上げると写真が白っぽくなってしまうので仕方ないですね。

いつかは山の上で写真を撮ってみたいものです。

番外編

f:id:polyca3110:20170128215110j:plain

 去年の夏頃に同じくベランダから撮った写真を比較明合成したものです。

入門機でもここまで撮れるのですからすごいですよねぇ。

結論:一眼レフはいいぞ