つれづれぽりか

ポリカです。このブログは写真やゲーム、パソコンなど私が興味を持ったことについてまったり紹介したりするブログです。

椅子を買いました

皆さんこんにちは、ポリカです。

今日は先日注文していた椅子が届いたので紹介します。

正式な型番はよくわかりませんが、ストレス終結者みたいな名前が何処かに書いたあった気がします。

f:id:polyca3110:20170201154219j:plain

これが外箱ですね。

持った感じはそこまで重くはありませんでした。

f:id:polyca3110:20170201154357j:plain

パーツ一覧です。写真がピンぼけ気味ですね(;´Д`)

以下パーツ紹介

f:id:polyca3110:20170201154738j:plain

足の部分ですね。材質はおそらくアルミです。

f:id:polyca3110:20170201154805j:plain

肘掛けの部分です。材質はプラスチックです。

f:id:polyca3110:20170201154841j:plain

ヘッドレストです。

f:id:polyca3110:20170201154950j:plain

椅子の底面と椅子の脚を繋ぐ?ような部品です。ロッキングレバーなどがついています。

f:id:polyca3110:20170201155018j:plain

f:id:polyca3110:20170201155052j:plain

椅子の座面と背もたれです。

f:id:polyca3110:20170201154916j:plain

キャスターとネジ類とガススプリングとそのカバーです。

オレンジとの頃は多分押すといけないやつです

それでは組み立てます。

f:id:polyca3110:20170201155119j:plain

椅子の脚にキャスターを差し込みます。

f:id:polyca3110:20170201155146j:plain

ガススプリングとそのカバーを差し込みます。

オレンジのところはあまり触らないほうがいいと思います。

f:id:polyca3110:20170201154618j:plain

座面に肘掛けを取り付けます。

f:id:polyca3110:20170201154645j:plain

台座みたいな物を取り付けます

その後背もたれを取り付けるのですが、写真を撮り忘れてしまいました。すみません。

そして先程の椅子の脚に背もたれと座面を取り付けた台座を差し込んで、ヘッドレストを取り付ければ

f:id:polyca3110:20170201162619j:plain

完成です!

ロッキングしないで座ると、少し前傾姿勢気味になりますね。

パソコン作業する場合はそのほうがやりやすそうです。

ロッキングも確か35°ほどできます。

また、ロッキングした位置で背もたれを固定する事もできますので、リラックスして動画なんか見たりすることもできます。

ですが座面の位置が少し高い気もします。

一番下の位置でも結構高めなので身長が低い人は少し厳しいかなと思います。

以上で紹介を終わります。それではまた。