つれづれぽりか

ポリカです。このブログは写真やゲーム、パソコンなど私が興味を持ったことについてまったり紹介したりするブログです。

AKG K545を買いました

皆さんこんにちは、ポリカです。

一週間ほど前にAKGのK545というヘッドホンを買ったので使用感と合わせてレポートします。

f:id:polyca3110:20170209112452j:plain

外箱はこんな感じです。

f:id:polyca3110:20170209112737j:plain

海外からの直輸入品なのでもちろん英語です。

f:id:polyca3110:20170209113052j:plain

箱に入った状態のK545

箱の下部にある線はiPhone用のリモコン付きケーブルで、その横にあるビニールの入ったものがandroid用のリモコン付きケーブルです。

f:id:polyca3110:20170209113713j:plain

箱から出したK545

ヘッドバンドの長さを最短にすると結構小さく感じます。

 

f:id:polyca3110:20170209113916j:plain

ヘッドバンドの調節は左右各12段階まで細かく調整できます。

f:id:polyca3110:20170209114157j:plain

内側はこんな感じです。

f:id:polyca3110:20170209114417j:plain

ケーブル接続部分です。

接続部分は確か2.5mmのジャックなので、3.5mmのジャックは入りません。

リケーブルする場合は気をつけたほうがいいですね。

f:id:polyca3110:20170209120029j:plain

外側です。AKGのロゴがかっこいいですね。

装着感は中々良いです。イヤーマフが耳をすっぽり覆ってくれますし、イヤーマフのクッション材も低反発な感じで痛かったりとかは無かったです。

肝心の音はについてですが、私はそこまで詳しくないのでなんとも言えませんが、バランスが取れてるんじゃないかなと思います。

低音もぽわぽわした感じではなく、締まってる感じがして心地良いです。

高音もきちんと出ていますし、特に問題は無いかなと思います。

15,000円以内でリケーブルができるヘッドホンならAKG K545が個人的にはおすすめです。

しかし、この製品はすでに生産終了となっています。欲しい方はお早めに買うことをおすすめします。