読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれぽりか

ポリカです。このブログは写真やゲーム、パソコンなど私が興味を持ったことについてまったり紹介したりするブログです。

minecraftがshadowplayに対応したっぽい?

皆さんこんにちは、ポリカです。

先日、minecraftのランチャーのアップデートが有りましたね。

アップデートされてから気づいたことといえば、minecraftを起動した時にshadowplayの通知バー?みたいなものが出てくるようになりました。

そこでshadowplayの動画保存フォルダを確認してみると、minecraftと名前がついたフォルダーが生成されていました。

 試しにminecraftを起動してshadowplayで録画してみると、録画はできました。

そうです、録画はです。

映像を確認してみると、タスクバーまで映り込んでしまっています。

ならばと、フルスクリーンモードにして録画しようとしても、録画できません。

結局昔と何も変わらなかったみたいです。

minecraftをshadowplayで録画したいならフリーソフト等でminecraftの画面をボーダーレスウインドウ化し、そこで録画するという方法をとらねばならないみたいですね。